歯科・歯医者専門のホームページ制作なら仙台の株式会社エントラスト。東北6県(青森、岩手、秋田、山形、福島)地域を中心にホームページ制作を行っております。

ニュース

医療法の改正により、ホームページへの広告規制が強化されます

その他
医療法の改正に伴い、そのルールに準拠した「医療広告ガイドライン」が2018年6月から施行され、ホームページへの広告規制が強化されます。
改正前の法律では「医療機関ホームページは広告には該当しない」となっておりました。しかし、インターネットに掲載している情報が原因の消費者トラブルが増加し続けているという背景を踏まえ、今回の改正で「医療機関ホームページを広告規制の対象とする」ものとして扱われることになります。

医療広告ガイドラインの詳細につきましては、厚生労働省の「医療法における病院等の広告規制について」をご参照ください。

規制の対象については現在も議論中であり、さらに自治体によって規制基準が異なることも珍しくありません。
エントラストでは、歯科業界の変化に敏感に対応し、「医療法」、「医療広告ガイドライン」他、遵守すべき法令等を踏まえたホームページ制作に努めてまいります。

つきましては、現在ホームページに掲載されている内容に関する連絡や通知を受領された際には、弊社担当まで、ご連絡を頂けますよう、宜しくお願いいたします。エントラストでは、ご連絡をいただき次第、すみやかに対応いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。