歯科・歯医者専門のホームページ制作なら仙台の株式会社エントラスト。東北6県(青森、岩手、秋田、山形、福島)地域を中心にホームページ制作を行っております。

スタッフブログ

最近テレビで取り上げられている歯科のこと

田口
しばらくぶりのスタッフブログ更新担当の田口です。
ここ最近テレビで歯科関連のことが取り上げられていましたので、ご報告させていただきます。

本日2月4日に放送された、NHKのあさイチで「年とともに忍び寄る“歯”のトラブル」というテーマで、以下のような構成で放送されていたようです。

・銀歯のリスク
・保険適用されるCAD/CAM冠
・さまざまな病気を引き起こす歯周病
・妊娠中の女性も歯周病に要注意!
・インプラント周囲病変

※以下番組HPより抜粋
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190204/1.html

朝の忙しい時間帯の放送であった為、途中までしか見ることができなかったので、帰宅後改めて確認します。
録画していなかった方は、NHKオンデマンドで視聴できるようです。気になる方は調べていただければと思います。


実は他にも、昨日の2月3日に放送された、ナニコレ珍百景で珍しい歯医者がいくつか紹介されておりました。
突然歌い出す歯医者だったり、ホテルみたいな歯医者だったり、びっくりするものばかりでしたが、これを目当てに遠方からわざわざ来院される方もいるようでしたので、「来院されない」ことと比べたら、これも正しいことだと思います。

放送後、結果として歯医者へ通おうと思う方が増えていただければいいなと思います。
誰だって健康になって嬉しくないわけがありませんからね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加