歯科・歯医者専門のホームページ制作なら仙台の株式会社エントラスト。東北6県(青森、岩手、秋田、山形、福島)地域を中心にホームページ制作を行っております。

スタッフブログ

目指せ自炊上手

櫻井
冬場になると必ず1回は転んでどこかしらを痛める櫻井です。
今回の冬は坂ですっ転んで肩を強打しました。雪が降る度に毎回転びそうになってヒヤッとしております。

昨年から友人とのルームシェアを解消し、一人暮らしを本格的に始めたのですが、自炊が楽しくてたまりません。
ただ、終わった後の片付けは大変ですし、1時間以上掛けて料理しても15分程度で食べ終わってしまうと「食べ終わっちゃった…」という虚しい気分になる時もありますが、週末にちょっとだけ凝った料理やお菓子を作るのが最近の楽しみです。

そのおかげかキッチンツールが徐々に増えてきてちょっと困っております…。
ただでさえ小さい収納なのに収集癖もあるので、あまり物は増やしたくはないのですが、やっぱり気になってしまうキッチングッズ…。
見ているだけでも楽しいですよね。

最近気になっているのは「オイルスクリーン」という商品。
これは炒め物や揚げ物の際に、油ハネを防止してくれる平べったい網です。
水蒸気は逃げてくれるので、蓋から水滴が落ちて油が飛んでくるという心配もありません。

ニトリやIKEAにてお手頃価格で購入できるみたいですが、人気商品らしく売り切れ即出。
通販サイトで探してみると、ニトリやIKEAのものと比べて中々のお値段です。
揚げ焼きの時にいいなー私も一つ欲しいなーと思いつつ、使ってないプラスチックのピッチャーを処分するのでした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加