歯科・歯医者専門のホームページ制作なら仙台の株式会社エントラスト。東北6県(青森、岩手、秋田、山形、福島)地域を中心にホームページ制作を行っております。

スタッフブログ

らくだと王子のあのお店

櫻井
この間の帰り道で、猫さんがお座りしていると思って近寄ったら木の植込みだった櫻井です。
よく考えてみたら寒い日だったので、野良猫さんが出歩いているはずもなく、さらに月も出てなかったのでよく見えていませんでした。
疲れが溜まっているのかもしれませんね。

さて、今週から気温も上がってきて、日中は日差しが温かい日が続くようになってきました。
そして早くも花粉で苦しんでいる方もいるようです。
私はまだ本格的に花粉症と診断された訳ではないのですが、時期になると肌が痒くなったり、目にゴミが入ったようなゴロゴロする感じがしたりといった症状が出るため、症状が悪化しないか毎年警戒しております。

昨年、花粉症予防ついて色々と調べ、「べにふうき」という品種のお茶が良いと知りました。
そこで、近場で売っている所を探した所、前々から気になっていたお店が世界のお茶専門店だったことが判明。

このお店、緑茶だけではなく、紅茶・烏龍茶・ハーブティーやフレーバーティーまで取り扱っているので種類が滅茶苦茶豊富なんです。
パッケージも可愛らしい物が多く、思わず手にとって眺めちゃいます。

それから度々お店を覗くようになり、最近では、お世話になった方の贈り物やお祝いの贈り物として、そのお店のお茶ギフトを選ぶようになりました。お祝いの品としてお菓子を贈る方も多いので、「お菓子と一緒に楽しめる!」と喜ばれる事が多いです。

そしてこの間、ついにお店の会員カードを作って、お気に入りのお茶探しを始めました。
今は「試飲して気に入り、贈り物用として買ったけど手元に残ってないので商品名を忘れてしまったお茶探し」をしています。

地域限定ブレンドやら季節限定パッケージなんかもあるので、もはや宝探し状態。
確か紅茶ベースのジンジャー入りフレーバーティーだったような…₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
まぁ、見つけられたらラッキーぐらいに考えておきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加